

クリスマスだー

0003
ハッピーバースデーto↑の人

基督教徒じゃないけど誕生日は祝ってあげるよ。
しかし文献からすると今日じゃないかもしれないという説が……だが目出度ければよかろうなのだーーー!
だいたい真冬に羊飼いが外に出るわけねえしな。

まあ、とにかく楽しければそれでいいし。
俺のモットーはEnjoy&Exciting。楽しいは正義。楽しめればそれでよし。
そしてクリスマスの馬鹿騒ぎは楽しいから問題なし。

まあとにかく、メリークリスマス!!

神のみぞ知るセカイ 最終話

神のみぞ知るセカイ12話、分割2クールの半分終了。


いやー酷い最終回だった。

神にーさまにとってゲーム=栄養。
最近駆け魂狩りで忙しかったからゲームが出来てないのでゲーム分不足らしい
あんだけやっててまだ足りんのか……
LCじゃないけどやっぱ神にーさま気持ち悪いわ
オタメガなんて呼ばれるのもわかる気がする。

積みゲーがたまる一方で消化が出来なかったため膨大な量のゲームができてしまった。
それを一気に消費するために落とし神モードに入って積みゲーを消化…
…ってちょっと待て
いくらなんでも6このゲーム同時進行は……全部ADVだと12個だと……?

やってるハードもwii、プレステ、箱、ファミコン、SFC、GB等々……って多くね?
というかいくらなんでもこのご時世にカセットテープ式のゲームなんて出ねえよ!
懐古趣味っていっても限度があるわ!!

もう一度言う。
酷い最終回だった。本当の意味でも。


予告の絵、書いた人を纏めてみた。
1話:赤井孝美  2話:CARNELIAN  3話:空中幼彩  4話:みつみ美里  5話:べっかんこう  6話:甘露樹
7話:西E田  8話:佐野俊英  9話:西又葵  10話:横田守  11話:樋上いたる  12話:MIN-NARAKEN
おっさんオタホイホイじゃねえか!!!11!!
作者喜ばすためだけに選んだだろこの人選は!!
12話のネタだってゲームセンターあらしとか明日のジョーとかおっさんしか喜ばねえよ


ハクアの声は静御前だと思ってたけど早見だった。
まあ、2期も楽しみだ。

神のみぞ知るセカイとうとう11話

栞攻略編最終章
神にーさまの台詞「違ったか」という台詞を見ると栞は自分と同じような考え方の持ち主だと思っていたのかもしれない。
しかし栞は人と話したい、でも人と話す勇気が出ないということでスキマが出来ていた。
そこに気付いたにーさまは栞が他人との間に作っていた巨大な本の壁を強引に崩すことで彼女を外の世界へと連れ出した。
「止めるかどうかはルートの展開次第」というのはこういうことだったのだろう。

それにしても演出が凄過ぎる。
所々で流れるOP曲。
本の洪水、本の滝に埋もれていく栞。
そこから引っ張り出し「勇気、あげるよ」。
たしかにこれは惚れる。
というか最終回っぽい。


しかし図書委員さんたちは良い迷惑だったな
(多分)土曜日に1日で終わる予定だったはずなのに翌日になっちゃってるし。
曜日わかんないけど、
1日目:栞に会う
2日目:神にーさまの「本なんていらないな」発言
3日目:図書館の本に落書き
4日目:神にーさま自分の本に落書き
5日目:自己紹介、「エンディングが見えた」
だから恐らく図書館制圧!は土曜日だと思われる。
そして委員長が図書館の電源落とした時は周りが真っ暗、突入した時は外が明るくなってたので日曜日になってる?
ご愁傷様です……


次回は最終回。神以上、人間未満
サブタイトルからすると落とし神モードの回かな
まあ、妥当なところだな。

最後にこれ
0002
oi
misu
おい!とうとうやりやがった!
いつかはやると思ってたけどいたるによっきゅん書かせるとは……
原作者のツイッターみたらいたるが勝手に書いたらしい。
まあ、いたるに託す時点で分かり切ってたことだけどな

神のみぞ知るセカイ10話

栞編第2話
やばい栞可愛いちょうかわいい
ばかぁぁぁぁとあほぉぉおぉおぉの破壊力が高過ぎて俺に大ダメージ
ずわーがなかったのが残念だ

今回は図書館制圧!の直前、視聴覚ブース導入による蔵書大量処分のお知らせを破り捨てるところまで進んだ。
全体的に展開が遅いけどそれが栞らしいし、モノローグ早口とかさせたら台無しだし今の状態でベターって感じだ
な。ベストではない。

しかし栞攻略の手法は見事だな
本を貶め栞を怒らせて喋りやすくさせて図書館を持ちあげて好感度を上げる。落として上げることによってその差が大きくなる。
文章に書くとこれだけなのに1連の流れが綺麗にはまってる感じ


逆にエルシィはどんどん役立たずに……可愛いけど。
たしかに今回役に立ったのは羽衣だけだったしなぁ
むぅ……羽衣とセンサーだけあればもう良いんじゃないかな

今回の神にーさまの名言
「ボイスコマンド有りはクソゲー」
「文系少女の女心、肝臓見るが如くなり」
「擬人化か」
よしならばしょうぼうじどうしゃじぷたを擬人化アニメ化だ!
失敗作の匂いがプンプンするぜぇ

ED見てて思った
たみー何やってんのたみー
デドアラ&アイマス勧め過ぎだ
そういや原作者アイマス好きだったな
今となっては胸が痛くなるよねアイマス関係は


今週のサンデーはこの娘のターン!!!!!……じゃなかったね
結…というか神ねーさまが全て持ってった栞かわいそう!!
0001
しかしこれじゃあ落とし神じゃなくて落とされ神だな
しかしそれを物陰からのぞいている栞。
にーさまこれいつか刺されるんじゃなかろか

神のみぞ知るセカイ第9話!

読者のみなさんお待たせしました!
遂にアニメにも栞登場!
神のみ担当の編集者が狂喜してるのが見える……


肝心のアニメ本編は凄いね!
栞は全然喋ってないのに台詞量が半端じゃない!
ありがろん!
あとちょっと引き延ばしがなければ最高だったんだが……

しかしエルシィとの駆け引きは面白かった
というかエルシィ真っ先に手に取るのが「現代死語の基礎知識」って……
チョベリバKYナウなヤングにバカ受け・・・って古い!死語だからわかってるけど古い!

あと、栞のモノローグの時の本にLOとか混ざってるような気がしたけど気のせいだよね!
そうだと言ってよ栞さん!
0000
まあ、コラだけどね


展開がダレルとかそういう人は栞を長い間愛でることが出来ると考えるんだ!
そう考えるとほら不思議、引き延ばしですら完全に許容できるようになる。
それでも栞に3話は長いよね。原作でも4話だったし。

そして来週からは原作&アニメ両方で栞プッシュだという。
素晴らしい。
月夜の可能性が消えなかっただけでも素晴らしい。


最後に一言。
やっぱり
栞は
かわいい
プロフィール

あかうはや

Author:あかうはや
Q:このブログはなに?
A:適当にゲーム攻略したり漫画読んだり……日記?
尚、徒然草は「つれづれぐさ」でも「とぜんぐさ」でも自由な呼び方でどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
