スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ど…どうしよう……

バイト面接千葉まで来いって言われた。
家の最寄駅から千葉駅まで片道540円…現在財布の中身1023円……
足りない……少しだけ…足りない……
借りるしかないか


まあ、気を取り直して……

神のみぞ知るセカイ第8話、原作者が脚本したっていうね。ワカキタ・ミキ先生なにやってんの。
内容ひどかったよね、いい意味で。

原作の内容から少し改変してたけど面白かった。LCのペロッがなかったのが残念だが。
うん、ママン可愛いね。
覗きには超強気なのに泥棒相手だと弱気になるママン可愛い超かわいい。

にーさまとママンのデート回やるかな
やってほしいな
ママンのデレるところ
見たい


とりあえず今回の話を時系列にまとめると
朝LCが自走式弁当作成、にーさまにバグ魔と言われる

LC学校でモブ子らしき人に雑誌をもらいケーキ作成

児玉先生(cv:フリーザ)の授業

ドラゴン孵化

LCケーキ完成するもドラゴンがどこかへ持っていく。同時ににーさまの体育の授業でドラゴン乱入

桂木家にフリーザ先生から家庭訪問の電話がかかる

ママンサービスタイム

にーさま帰宅、LCケーキ食べてるところを花瓶?鉢植え?で殴られる

屋根の上で自走式弁当箱VSドラゴン、弁当がドラゴン食べて一瞬で終了

それ見た先生が家庭訪問取り止め。

細かいところ端折ってるけどこんな感じだったかと。
超強そうなドラゴン、それを一瞬で食す弁当箱。
これを食べろというのかバグ魔め……


さーて次回は栞登場かな
やったね無口っ子!
はなざーさんの「ばかぁー」が聞ける!
原作でも再登場するっぽいしちょうたのしみ。

神のみぞ知るセカイとうとう7話まで来た

かのん編パート3
友人曰く「良い最終回だったね
いやまだ半分残ってるから!


歌のせいで冗長に見えた……っていうか歌長えよ!
サビの部分だけでよかったよねあれ。そっちの方が販促になったと思うし。

あとあの呪詛みたいなかのんコールはどうにかならなかったのか?
あれは恐いww
カーノーンカーノーンカーノーン(超低い声で)


まあなんだかんだと文句言ってたけど、かのん編終わってみれば良い出来だったと思うよ。
最後一人の舞台でシトロンの曲歌ってたけど俺はあーゆーのに弱いんだ
あと売れなくてやめちゃった二人の華が楽屋に一番近い所に置いてあるとか
細かい芸が良かった。


次はケーキ回かな?
あと6話残ってるのにOP見る限り残りヒロイン栞だけ。
ケーキ1話、栞3話としてもあと2話残るよ!
ウルトラCでケーキ2回という手もあるけど……そうなったらたぶん擁護できない。


しかしハピハピハッピが妙に耳に残るな。
なんだろこれは。

11月11日ポッキーの日

神のみぞ知るセカイ6話見た。


・・・・・・・エルシィパートいらなくね?
あそこがなければ今週でかのんちゃん終わってたよね。

原作でどんどんマスコット化していった理由がよくわかった。
攻略の邪魔だしテンポ悪くなる。
さらにヒロインズの影が薄くなる。

さり気に季節が冬っぽかったのは意味があるんだろうか。

まあ、不満とかいろいろあるけど親衛隊のおじいさんが面白かったから良しとしよう。
つ魔法の合言葉「大丈夫!聖剣の刀鍛冶のマングローブだよ!」



最近の連載読んでこの漫画の題名の意味がわかった。
これ神にーさまものすごく悲しいことになるな

ヤンデレアイドル略してヤンドル

神のみぞ知るセカイ5話

作者に名前を間違えられるヤンデレアイドルかのんちゃん登場
微妙に声に違和感が……特に歌声…と思ったけど歌が下手なアイドルってリアルだなと

今回は格言とか結構やってくれていいなと思う。
神にーさまの演説ジオンだったね
ジークジオン言いそうになった。
そして
2次元のアイドルは劣化しない!
その通り!アイマス2なんて無かった!


最近原作未読組と既読組の温度差を感じる。
エルシィとか記憶関係とか前回の評価もだいぶ違うような気がする。
神にーさまの中ではゲーム>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>現実ということが一番重要なのにそこらへんの描写が少ないのがきになる。


っていうかこの番組の後ってアイドル番組じゃなかったっけ?
アイドルは2次元に限る→アイドル番組って……

神のみぞ知るセカイ4話

今回の話、流れが唐突すぎる気がする。
神にーさまのキモオタ系台詞削りまくってるせいで違和感が……
てっきり前半落とし神モードお披露目後半空攻略だと思ったのに
落とし神モード説明もなかったな

でも出来は良かった。
無駄に力入ってたし、無限ループ感が出てた。少し長かったけど。

このゲームどこかで聞いた覚えあるような気がするけど気のせいだよね。
メモリーカードのデータ消えたゲームとか現実には存在しない。存在しなかった。存在してはいけない。

名言「悪いヒロインはいない。悪い製作者がいるだけだ。」
マジ名言。素晴らしいことを言う。

そしてこのアニメを一番楽しんでるのは間違いなく作者。
ツイッターテンション上がり過ぎ。

あとアンサイクロペディアがそのまんますぎる件。


来週はかのんちゃん!ヤンドル!ヤンドル!
「2次元アイドルは裏切らない」いい言葉だ

……しかしこの漫画俺好みの娘が多すぎる。いいぞもっとやれ
プロフィール

あかうはや

Author:あかうはや
Q:このブログはなに?
A:適当にゲーム攻略したり漫画読んだり……日記?
尚、徒然草は「つれづれぐさ」でも「とぜんぐさ」でも自由な呼び方でどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。