

異種婚姻譚は男のロマン

世界中に多く伝わる異種婚姻譚。
相手は雪女とか人魚とか鬼とか天女神様その他諸々
バッドエンドが多いけどそれでも障害が多いからこそ燃えるんだっ!


ごめんなさい。なんかテンションおかしいです。
それもこれも全部乾巧ってヤツの仕業にしておけばいいや



さて、ヘビィボウガン縛りですが……
とうとうやってきました。みんな大好きティガレックス!

装備は前回のモノブロスの時と同じ、PBwithボーンシューターにバトル一式
アイテムは回復薬×10、はちみつ×10、回復薬G×10、ホットドリンク×5、こんがり肉×10、秘薬×2、しびれ罠セット、調合書1&2&3&4、大樽爆弾×3、閃光玉×5、閃光玉調合セット
弾は通常1、通常2、貫通1、貫通2、睡眠1


さて、今回は雪山にヤツが現れたということでオープニング及びポポノタン採取のときの仕返しに行ってまいりました。
ヤツがいるのは雪山の頂上エリア8。
ムービーを見る前ならばエリア移動しないのでエリア8へ行く前に他のエリアの雑魚狩りを……
モノブロスの時の2の舞は嫌だしね


寝床であるエリア3及び戦闘中に移動すると思われるエリア6・7の掃除を完了しいざ頂上へ!

あんまり書くこと無いなぁ
自分の位置はティガレックスの突進1歩目より回避1.5回分後ろもしくは横。
ティガレックスの周りを回転しながら貫通1を撃つ。狙いは適当。
怒りだしたら閃光→じゃがいもくらわないようにティガの左腕方向から撃つ
2回くらい怒ったところで睡眠弾に切り替え→爆弾
貫通1が尽きたら貫通2に切り替え。リロードが少し遅くなって反動も大きくなるので注意しながら撃つ。
その内ティガが足を引きずりだすので寝床へ逃がし残った爆弾を起爆。
そのあとちょっと撃てば終わり。


淡々と書いたけどヘビィでティガってこんなにスリルあったんだなぁと感心中。
基本2~3発くらったら死ぬし怒り状態だと1発でも危ない
某彗星さんが「当たらなければどういうことはない」とか言ってたことを思い出してたらなんとか倒せた。


今回の教訓:ヘビィボウガンでティガレックス行く時はスタミナに注意。
いやマジで。回転回避でスタミナ切れて轢かれた回数の多いこと多いこと
体術か競走があったら便利だな。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかうはや

Author:あかうはや
Q:このブログはなに?
A:適当にゲーム攻略したり漫画読んだり……日記?
尚、徒然草は「つれづれぐさ」でも「とぜんぐさ」でも自由な呼び方でどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
