

同情するなら(ry

貯金が尽きた
通帳残高400円
なんかバイト探さないとMHP3すら買えない



今日(日付的には昨日)朝起き、アンドロ画面を開く
あれ?なんか資源の量とかエネルギーがおかしくね?
というわけでいくつか来ていた新規メッセージを開く

1個目
探索に出していた艦隊(小輸×1、偵察×1)が海賊にやられたというメッセージ。
これはままあることだし仕方ないな

2個目~4個目
近くの惑星からスパイが来てる報告。その内1回は偵察機1機で攻撃しに来てたので撃墜。
最近同じ星からスパイがよく来るな

問題の5個目
赤色の対戦レポート、座標は俺の本星。
開いてみると我が本星がスパイ送ってきてた惑星からの攻撃を受け敗北したとのこと。
ソーラープラントのレベルうpのために蓄えた資源が少々だが奪われた。
本星に駐屯してた艦隊は全滅してた。



防衛ほとんど植えてなかったし退避してなかったのでモヒられたorz
なので資源の使い道を急遽変更し、防衛の大量投下及び全滅した艦隊の復元に当てた。
現在本星含め惑星の合計3、そのすべての開発を一時中断して本星の復活強化に当てることにした


予定外の出費は痛いがしかたない。
襲ってきた奴め、復活してさらに強くなった大艦隊で攻め入ってやるからおぼえてろ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかうはや

Author:あかうはや
Q:このブログはなに?
A:適当にゲーム攻略したり漫画読んだり……日記?
尚、徒然草は「つれづれぐさ」でも「とぜんぐさ」でも自由な呼び方でどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
