

今日1日何もしてない……

偶には時間を贅沢に使った怠惰な1日もいいよね。

今日はヘビィボウガン縛り。
ティガレックス戦も終わり、とうとうやってきた次の緊急クエスト「一対の巨影」!
リオレウス&リオレイアの夫婦戦。場所は森丘

村だけ進めていったのでこれが初のリオ戦……いきなり2頭討伐ってどういうことだよ!


咆哮が怖いのでパワーバレルからシールドに切り替え、事故防止用に閃光罠秘薬回復薬G回復薬等々持ち込み。
弾切れが怖いので多めに、通常1、通常2、貫通1、貫通2、拡散1、徹甲榴弾1を持っていく。
アイテムポーチがパンパンだぜぇ。

先ずは体力の低い旦那を先にと思い、挑む。
先に徹甲榴弾で頭狙ってたけど反動が大きくリロードの隙も大きいため通常2に切り替えて頭破壊。
破壊し終わったら貫通1に切り替え、斜め前から若しくは後ろからなるべく多く当たるように撃つ。
28発撃ったところで旦那落ちる。

後は残った奥さんレ○イプするだけだぜヒャッハー
ヤルことは同じなんだけどね
通常2でヘッドショット、頭破壊終わったら貫通1に切り替え。
リオレイアの方がブレスの回数多い&ブレスの隙も大きいため楽に行ける。


結果:つかった弾通常2×36、徹甲榴弾1×9、貫通1×58。だけ。
思ったより体力の低い夫婦だった。



今回シールド使ったけど、ヘビィのシールドは他のガード可能武器とだいぶ違った運用が出来る。
シールドはガード性能は低いけど可能範囲が広い。
横向いててもガードできる。
そのため、咆哮大をガードするときにアナログスティックを少し横に倒して横を向き、その反動でモンスターの攻撃の射線外へ逃げることが出来る。

以上、ヘビィボウガンを使うときは覚えておくと便利な豆知識でした。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかうはや

Author:あかうはや
Q:このブログはなに?
A:適当にゲーム攻略したり漫画読んだり……日記?
尚、徒然草は「つれづれぐさ」でも「とぜんぐさ」でも自由な呼び方でどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
