

踊るクルペッコ

次の村長クエで難敵なのはクルペッコかな
ジャギいさんとかいうわんこ(狗竜)もいたけど大丈夫。基本の動きがランポスとかのトカゲ類と一緒。
雑魚召喚してくるけど気付いたらみんな死んでる。大体そんな感じ


というわけでくまさん倒して次の難敵はクルペッコ

骨格的にクック先生やみんちょうみたいな動きかと思ったらなんだこいつぴょんぴょん跳ねまわりやがって
何がトリックスターだふざけんな

こいつモンスターの鳴き真似して他の大型モンスター呼びよせる。
ジャギいさんとかくまさん召喚してたけど基本無視していい。
どうせまた呼ばれるし
あと気をつけた方がいいのはこいつの両手に火打石がついてて発火攻撃してくる。
くらうと結構ダメージでかい上、火属性やられで体力が減りまくる
正面に立つと直撃するので気をつけよう
微妙に追尾能力もある。


とりあえず♪♪吹いて心眼つけて攻撃。
くちばしを重点的に狙って即破壊
破壊したら奴の演奏時間が延びるからその間に怯ませることが出来たら演奏止まる。

風圧無効が演奏できる笛持ってくと攻撃機会増えていいかも
あいつがホバリングしてる時はゲロに気を付ければ攻撃チャンスだらけということが分かったし



感想:こいつとはあまりやりたくない。トリッキーな動きがウザいわけではないと思う……ナルガとかは好きだし。
やっぱ外見だな。うん。※は全ての世界で共通ってことだ。
問題は鼓笛珠作るのにこいつのクチバシが必要なことだな
どこまでもうざい奴め

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

青熊獣アオアシラ

テストが終わった!俺は自由だ!!!!
実は2週間ほど前にMHP3買ったんだけどテスト勉強で更新できなかった。

まあいいよね!こんな場末ブログ誰も見てないし!


記憶を頼りに攻略日記。

村長クエスト☆1は基本中の基本。
全てクリアして緊急クエスト「蒼熊獣アオアシラ」
名前の通り新モンスターアオアシラ討伐が目的。

・・・・・・なにこの超かわいい
顔は厳ついのに動きが可愛い。まさに愛すべきマスコットキャラ。

攻略と言ってもこの子はケツに攻撃叩きこんでるだけでころころできちゃうし……
とりあえず後ろ足で立ち上がったら注意。熊フックとか熊連続フックとかやってくる。
それだけ気をつけてれば大丈夫。
ああ、疲労状態になったらベアハッグ……というか拘束攻撃やってくる確率が上がるから注意。
くらったら気絶した上にハチミツ盗まれた。

なんかOPでかっこく登場したからどんなモンスターかと思ったら弱可愛いモンスターだった。


因みに、2月1日時点武器使用回数
大剣1、片手剣10、狩猟笛93
縛りプレイじゃないよ。かりぴーが楽し過ぎるのがいけないんだ。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

飽きた寝る

今日11月1日は亞北ネルの誕生日。だった。
残り30分もないけど。



さて、MHP3体験版。
ライトボウガン&ヘビィボウガン

先ずライトやってみた。
撃った後のステップでモンスターの射線から外れることが出来るけど、それだけ。
他はあんまり変わってない。
速射は貫通1と毒弾。
やってて気付いたけど毒弾の速射って便利だね。

こちらはボルボロさん時間ぎりぎりで討伐完了。


次にヘビィ。
しゃがみ撃ち使いずらい。
回避できないし。
撃てる弾種限られてるし。
自動装填の弱体化みたいな印象。
しゃがみ撃ちの対応弾種は減気弾と通常3
……なぜこの組み合わせ?
通常3連射するの超やりずらい

こっちは何回やってもボルボロさん討伐できなかった。


あと、だれかボルボロさんの突進の法則教えてくれ
曲がったり曲がらなかったり右行ったり左行ったり鬱陶しい!


今日はもういい飽きた寝る。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

トリックオアトリック!

お菓子要らないから悪戯させろ!
いつまでも子供の心を忘れない。それが大事。

今日はハロウィン
極悪人その重すぎる罪により地獄へ入れず、罪を犯しているせいで天国へも行けず現世をさまよい続ける。
そんなウィルオウィスプさんの真似をして南瓜のランタンを作り、子供たちがお菓子をねだりに街を練り歩く、そんな日。

元々は南瓜じゃなくてカブだったらしい。


さて、MHP3体験版やってみた。
双剣、片手、ハンマー、大剣で2種とも討伐した。

なんか片手とか双剣が楽しくなってる。
特に双剣。
鬼人強化(だっけ?)のゲージMAXにした後のステップ便利。
スタミナに気を付ければ鬼人化状態でも戦いやすくなってるし。

ハンマーはタメ2が変わってちょっと使いずらい。
スタン値は1番高いみたいだけどね

明日はヘビィ&ライトに挑戦!
しゃがみ撃ちがどういうものかよく見ておかないと。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

プロフィール

あかうはや

Author:あかうはや
Q:このブログはなに?
A:適当にゲーム攻略したり漫画読んだり……日記?
尚、徒然草は「つれづれぐさ」でも「とぜんぐさ」でも自由な呼び方でどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
