スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日1日何もしてない……

偶には時間を贅沢に使った怠惰な1日もいいよね。

今日はヘビィボウガン縛り。
ティガレックス戦も終わり、とうとうやってきた次の緊急クエスト「一対の巨影」!
リオレウス&リオレイアの夫婦戦。場所は森丘

村だけ進めていったのでこれが初のリオ戦……いきなり2頭討伐ってどういうことだよ!


咆哮が怖いのでパワーバレルからシールドに切り替え、事故防止用に閃光罠秘薬回復薬G回復薬等々持ち込み。
弾切れが怖いので多めに、通常1、通常2、貫通1、貫通2、拡散1、徹甲榴弾1を持っていく。
アイテムポーチがパンパンだぜぇ。

先ずは体力の低い旦那を先にと思い、挑む。
先に徹甲榴弾で頭狙ってたけど反動が大きくリロードの隙も大きいため通常2に切り替えて頭破壊。
破壊し終わったら貫通1に切り替え、斜め前から若しくは後ろからなるべく多く当たるように撃つ。
28発撃ったところで旦那落ちる。

後は残った奥さんレ○イプするだけだぜヒャッハー
ヤルことは同じなんだけどね
通常2でヘッドショット、頭破壊終わったら貫通1に切り替え。
リオレイアの方がブレスの回数多い&ブレスの隙も大きいため楽に行ける。


結果:つかった弾通常2×36、徹甲榴弾1×9、貫通1×58。だけ。
思ったより体力の低い夫婦だった。



今回シールド使ったけど、ヘビィのシールドは他のガード可能武器とだいぶ違った運用が出来る。
シールドはガード性能は低いけど可能範囲が広い。
横向いててもガードできる。
そのため、咆哮大をガードするときにアナログスティックを少し横に倒して横を向き、その反動でモンスターの攻撃の射線外へ逃げることが出来る。

以上、ヘビィボウガンを使うときは覚えておくと便利な豆知識でした。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

異種婚姻譚は男のロマン

世界中に多く伝わる異種婚姻譚。
相手は雪女とか人魚とか鬼とか天女神様その他諸々
バッドエンドが多いけどそれでも障害が多いからこそ燃えるんだっ!


ごめんなさい。なんかテンションおかしいです。
それもこれも全部乾巧ってヤツの仕業にしておけばいいや



さて、ヘビィボウガン縛りですが……
とうとうやってきました。みんな大好きティガレックス!

装備は前回のモノブロスの時と同じ、PBwithボーンシューターにバトル一式
アイテムは回復薬×10、はちみつ×10、回復薬G×10、ホットドリンク×5、こんがり肉×10、秘薬×2、しびれ罠セット、調合書1&2&3&4、大樽爆弾×3、閃光玉×5、閃光玉調合セット
弾は通常1、通常2、貫通1、貫通2、睡眠1


さて、今回は雪山にヤツが現れたということでオープニング及びポポノタン採取のときの仕返しに行ってまいりました。
ヤツがいるのは雪山の頂上エリア8。
ムービーを見る前ならばエリア移動しないのでエリア8へ行く前に他のエリアの雑魚狩りを……
モノブロスの時の2の舞は嫌だしね


寝床であるエリア3及び戦闘中に移動すると思われるエリア6・7の掃除を完了しいざ頂上へ!

あんまり書くこと無いなぁ
自分の位置はティガレックスの突進1歩目より回避1.5回分後ろもしくは横。
ティガレックスの周りを回転しながら貫通1を撃つ。狙いは適当。
怒りだしたら閃光→じゃがいもくらわないようにティガの左腕方向から撃つ
2回くらい怒ったところで睡眠弾に切り替え→爆弾
貫通1が尽きたら貫通2に切り替え。リロードが少し遅くなって反動も大きくなるので注意しながら撃つ。
その内ティガが足を引きずりだすので寝床へ逃がし残った爆弾を起爆。
そのあとちょっと撃てば終わり。


淡々と書いたけどヘビィでティガってこんなにスリルあったんだなぁと感心中。
基本2~3発くらったら死ぬし怒り状態だと1発でも危ない
某彗星さんが「当たらなければどういうことはない」とか言ってたことを思い出してたらなんとか倒せた。


今回の教訓:ヘビィボウガンでティガレックス行く時はスタミナに注意。
いやマジで。回転回避でスタミナ切れて轢かれた回数の多いこと多いこと
体術か競走があったら便利だな。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

ちょっと遅れて神のみぞ知るセカイ視聴

あれ?LCこんなに可愛かったっけ?
エンディングはフェチ過ぎて俺得だし思ったよりいいかもしれないぞと思った第2話



さて、今日はあまりゲーム出来なかった
今日はヘビィ縛りの続きモノブロス原種までプレイ


装備
武器:ボーンシューター
頭~足:バトル一式+千里珠

攻撃うp小、自マキ、装填速度+1のスキル完成



さて早速モノブロスの待つ砂漠へ。。。。
持って行った弾は散弾1、散弾2、通常2、通常1
アイテムは閃光玉×5、回復薬、回復薬G、こんがり肉、クーラードリンク×2、秘薬×1、音爆弾、ピッケル



開幕即BCの井戸から下へ降りモノブロスの待つエリアへ。
ここで気付いた

シールドつけるの忘れてたorz

まぁ咆哮させなきゃいいやと割り切って即エリア中央のきのこ岩に角をぶっ刺し通常2で角を狙撃。
2~3回刺したところで角が折れたため散弾2に切り替えモノブロスのケツに散弾祭り。
あまり離れず近すぎず、尻尾攻撃がギリギリ当たらないくらいのところから撃っていれば攻撃当たらないぜヒャッハーとかやってたら

後ろからガレオスUZEEEEEE!!!!狙いつけてる最中に攻撃してくんなよ馬鹿!
あまりにむかついたんでモノブロスそっちのけでガレオス退治開始。
まぁあんな文字通りの雑魚退治にそんなかからないけどね。

雑魚退治が終わってさあ続きだモノブロス!
再び散弾2を装填、さあ対決だ!




散弾2が撃ち終わる前に終了しちゃった。てへぺろ(・ω<)


このクエストで大変なのは雑魚ガレオスだったねってお話でしたまる

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

今日休みだった奴タンスに小指ぶつけろ

今日は祝日だったらしい
俺には関係なかったけどね


とりあえず今日はヘビィ縛り進めた。
只今の装備
バトル一式+ボーンシューター
千里珠付ければ装填速度+1、攻撃うp小、自マキという装備になる
実はこの装備だけで上位まで行けるから下位ヘビィ使いさんにはお勧め


クエスト進めながら先生に挑戦するも3匹中1匹しか耳落とさねえ
オラッさっさと耳落とせや先生!!1

とかやってる間に村3緊急白猿クリアしちゃったんですけど……

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

10月10日でテトの日

あと1時間と少しで終わっちゃうけど今日は重音テトの日

モンスターハンターP3がもう少しで発売するということでリハビリがてら新キャラ作成。
ヘビィボウガン縛りで開始。
だってヘビィだとボーンシューターだけで上位まで行けるから楽なんだもん




今日は緊急クエスト雪山白フルフルまでクリア
とくに問題もなくクエ進んだ。
せいぜいポポノタン狙いのディガに時間切れくらったくらいか。
ちくしょうあの駄猫め、次遭遇したときおぼえてろ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

あかうはや

Author:あかうはや
Q:このブログはなに?
A:適当にゲーム攻略したり漫画読んだり……日記?
尚、徒然草は「つれづれぐさ」でも「とぜんぐさ」でも自由な呼び方でどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。