

|д・) ソォーッ…

ハズカシイ
何がってこの放置状況
かなりの廃墟
ユベール・ロベールの絵かよってレベル

だって見てくださいよ奥さん
最終更新日2011年2月ですよ?東日本大震災とか何ですかって日付ですよ?
もう恥ずかしくってお嫁にいけないっ!

冗談はさておきこの1年何やったかなー
ゲームはバトマスMk2を中心に色々
漫画は乙嫁イサナさんきゆづきさとこハイスコアガール金銀ゲノム他
活字はバーティミアス外伝ベルテインさん死都日本終末のフール日本沈没渚にてetc...
何か読んだ小説の後半はちょっと終末思考の危ない人な感じががが
地震のせい!地震のせいです!ちょっとセンチメンタリズムに侵されただけです!


まあ色々あったけど復活ということで
更新しなかった最初の理由がパス忘れたってのは秘密

踊るクルペッコ

次の村長クエで難敵なのはクルペッコかな
ジャギいさんとかいうわんこ(狗竜)もいたけど大丈夫。基本の動きがランポスとかのトカゲ類と一緒。
雑魚召喚してくるけど気付いたらみんな死んでる。大体そんな感じ


というわけでくまさん倒して次の難敵はクルペッコ

骨格的にクック先生やみんちょうみたいな動きかと思ったらなんだこいつぴょんぴょん跳ねまわりやがって
何がトリックスターだふざけんな

こいつモンスターの鳴き真似して他の大型モンスター呼びよせる。
ジャギいさんとかくまさん召喚してたけど基本無視していい。
どうせまた呼ばれるし
あと気をつけた方がいいのはこいつの両手に火打石がついてて発火攻撃してくる。
くらうと結構ダメージでかい上、火属性やられで体力が減りまくる
正面に立つと直撃するので気をつけよう
微妙に追尾能力もある。


とりあえず♪♪吹いて心眼つけて攻撃。
くちばしを重点的に狙って即破壊
破壊したら奴の演奏時間が延びるからその間に怯ませることが出来たら演奏止まる。

風圧無効が演奏できる笛持ってくと攻撃機会増えていいかも
あいつがホバリングしてる時はゲロに気を付ければ攻撃チャンスだらけということが分かったし



感想:こいつとはあまりやりたくない。トリッキーな動きがウザいわけではないと思う……ナルガとかは好きだし。
やっぱ外見だな。うん。※は全ての世界で共通ってことだ。
問題は鼓笛珠作るのにこいつのクチバシが必要なことだな
どこまでもうざい奴め

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

青熊獣アオアシラ

テストが終わった!俺は自由だ!!!!
実は2週間ほど前にMHP3買ったんだけどテスト勉強で更新できなかった。

まあいいよね!こんな場末ブログ誰も見てないし!


記憶を頼りに攻略日記。

村長クエスト☆1は基本中の基本。
全てクリアして緊急クエスト「蒼熊獣アオアシラ」
名前の通り新モンスターアオアシラ討伐が目的。

・・・・・・なにこの超かわいい
顔は厳ついのに動きが可愛い。まさに愛すべきマスコットキャラ。

攻略と言ってもこの子はケツに攻撃叩きこんでるだけでころころできちゃうし……
とりあえず後ろ足で立ち上がったら注意。熊フックとか熊連続フックとかやってくる。
それだけ気をつけてれば大丈夫。
ああ、疲労状態になったらベアハッグ……というか拘束攻撃やってくる確率が上がるから注意。
くらったら気絶した上にハチミツ盗まれた。

なんかOPでかっこく登場したからどんなモンスターかと思ったら弱可愛いモンスターだった。


因みに、2月1日時点武器使用回数
大剣1、片手剣10、狩猟笛93
縛りプレイじゃないよ。かりぴーが楽し過ぎるのがいけないんだ。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

きょうのおがめ

Ogameトップページ左上だ。とりあえず見てくれ

>20.01.2011! 新サーバー Barym オープン!!
なんと新鯖が出来るらしい

………………あれ?鯖統合の話はどこ行った?
今から新しい鯖作って人は入るんかねえ……?
まあ、期待しないで待ってよう

そうか。
新しい人がベテランの人にモヒられる心配が全くない新鯖を作って人を呼ぶ算段か。
でも宣伝しねえと意味ねえだろ!!

というわけで以下宣伝コーナー

Ogameというドイツ発祥のブラウザゲーム
無料でできる宇宙戦争ゲーム
必要なのは webブラウザだけ
1日5分あればできる

自分の惑星を開拓していって資源を集め艦隊を作り他の星に攻め入ろう!っていうゲーム
別に防備固めて内政ばっかりしててもいいのよ

新人さん専用の支援用同盟もあるから気軽に入ってね(はあと)


詳しくはプレイすれば分かるヨ!
    ↓
http://ogame.jp/

あ・はっぴぃ・にゅうにゃあ

あけおめ~

2011年もスタートしたし、新年生さだもちゃんと見た。

やはり風呂入りながらの新年迎えは気持ちがいいね。
これで3年連続だ。
これは習慣付けるべき

正月はイベントが目白押し。
生さだ、初日の出、天皇杯、箱根駅伝、初夢、書き初め、姫始めエトセトラ

まあ今年1年も色々と楽しんでいこう
今年もEnjoy&Exciting!
楽しくわくわく過ごしていこう!!!!
プロフィール

あかうはや

Author:あかうはや
Q:このブログはなに?
A:適当にゲーム攻略したり漫画読んだり……日記?
尚、徒然草は「つれづれぐさ」でも「とぜんぐさ」でも自由な呼び方でどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
